ポチョムキン

漫画家志望ファーファのブログ タイトルは響きで選びました 少年漫画描いてます!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移転しました。

宣言していました新ブログですが、何とか形になりました。
2月1日からは新しいブログで更新します。

1年間という長いようで短い間でしたが、足を運んでくださった方々
並びにコメントや拍手をくださった方々本当に本当にありがとうございました!

これからも見に来ていただけるとうれしいです。

ご報告までに。

新ブログはこちら。お手数ですが変更等をお願いします。↓↓

ポチョムキン⇔漫画製造機

| 日記 | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移転と漫画についてのご報告

昨日更新し損ねた漫画制作について書きたいと思います。

私事ですし、言い訳をつらつら書き綴った内容になります。
ご理解の上お読みいただけるとありがたく存じます。

まず

お話しておきたいのは己の心構えに関してです。

昨年の秋に2作目を描き終えたものの、
そこから緊張の糸がプツンと切れ意欲がしぼんでしまいました。

さらに持ち込みのために行なった偵察で思いのほか緊張が増し、
結果時期を先延ばしにすることに…。

この2点がまず予想外のことでした。

もともと考えすぎるところがある分、慣れないことに足が竦んだものと思われます。

お恥ずかしい限りです…。

漫画完成もかなりの時間かかってしまいましたし。

大学までいわゆるレールに沿った生き方をしてきたため、
いざ社会へ出て自らの足で歩くとなった際に大きな戸惑いがありました。

それが足踏みの1番の原因のようです。

そこに慣れる訓練をこの数ヶ月間行なってきました。
簡単に言ってしまうと、学生気分が抜けきっていなかったのです。

いまは心構えが変わり、少しずつ責任を負うことにも慣れてきました。

やっと次の一歩が踏み出せそうです。

他の志望者の方々と比べるとペースが遅すぎてカメにも追い越されそうですが、
せっかく入り口まできたので思い切ってあと一歩進んでみようと思います。

門前払いもいいところだと思いますが持ち込みなんてダメでもともとです。

売り込むつもりで叱られに行ってきます。

電話から緊張しそうですし、原稿も仕上げをし直して3作目のネームと共に
持ち込みたいと思います。

時期としましては2月を予定しております。

移転してからの更新となりますので、その際の報告はもうしばらくお待ちください。

こちらもご連絡までに。

そして漫画家を志すことに関してですが、実のところ
予定は今年の3月まででした。

ですが、思わぬことに足が止まりその時期内で諦めることが難しくなりました。

そこでひとつ決め事を。

5作持ち込んで見込みなしなら諦める。

時期ばかりを延ばしてしまうときりが無いので何作までとしました。

両親との約束で4月からは漫画ではなく、仕事優先となりますので
机に向かえる時間はかなり限られてきます。

でも悔いのないように行いたいと思います。

切羽詰ることで現実的になれてきたような気がします。
まだまだ甘い部分がありますし、克服したい課題もたくさんあります。

成長するためにやり残しをしたくありません。

何卒ご理解いただけると幸いです。

移転するにあたり、足を運んでくださる方々にご報告までに記事にしました。

長くなりましたがここまでお読みくださりありがとうございます!

では

作業に戻りたいと思います!

| 日記 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設1周年!

大変ご無沙汰しております。

元旦ぶりの更新になりますね。

今回はブログと漫画に関して
まとめておきたくパソコンを開きました。

えー…

まずはブログから

昨年の1月19日から始めたこのブログですが
昨日で開設丸1周年となりました!

(ワー パチパチ)

1年といっても時期的におしりのほうでは更新頻度も低くなり
ただ形として存在しているだけでした。

このままでは更新率が下がろうと定期的に足を運んでくださる方々に
申し訳が立ちません。

何か新しいことが出来ないかとここ何ヶ月かは頭を悩ませていました。
かといってせっかく続けたものを無にするもの寂しいものがあります。

そこで!

気持ちも新たに移転をしようと思います。

初めての移転ですし具体的なところまで考えが及んでいませんが、
その際はきちんとご報告しなおします。

こちらのブログに関しましても、
漫画制作と関係の無い記事の内容を変更、または削除を考えております。

基本漫画に関わる記事は残しておく形を取ります。

時期としては2月までに完全移行する予定です。

漫画制作も引き続き継続いたします。

一応のご連絡までに。

ふう。

おぉ…言葉遣いに気をつけると畏まって何かムズムズしますね。
使い方若干間違ってますし。

うんこうんこ連呼しているほうが落ちつきますな。うん。…こ。

中身は1年前とほぼ変化なし。
ということでしょうか。

悲しくなりますね!

いや…むしろ楽しくなってきました。

これからもこんなアホな管理人の綴る
アホな内容のブログになりますが宜しくお願いいたします。


引き続きお付き合いいただけると大変嬉しく思います。

そして肝心の漫画に関してですが、このままでは長くなりますので
明日また更新いたします。


最後にここまでお読み下さりありがとうございました。

1年間続けて来られたのもブログを見に来てくださる方々、
並びに拍手やコメントをくださる皆々さまあってのことと思っております。

心から感謝いたします!

それでは。

| 日記 | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

あけましておめでとうございます

今日は天気も良く、まさに年初めといった感じでした。
現在餅を食べ過ぎて腹部が重いです。

雑煮もぜんざいも正月しか食べないのでこれでもかと吸収しております。

体重計?んなものは知りません。

さて

このブログも始めたのが去年の1月中旬。もうすぐ1年が経とうとしています。
早いものですね。

漫画をはじめ、書きたいことは山のようにあるのですが
新年ですし挨拶のみとさせていただきます。

昨年は様々なことをひっくるめて「足踏みの多い1年」でした。
今年は「やらない後悔をしない1年」にしようと思います。

漫画にしてもそれ以外にしても。

またその内にひょっこり更新いたします。

ぐだぐだ感は相変わらずですが
何卒よろしくお願いします。

年が明けてますます寒さも本格的になってまいりました。
皆さまくれぐれもご自愛ください。

そして

足を運んで下さる方々にとって、実り多き年になりますことを
心よりお祈り申し上げます。

| 日記 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ_convert_20101225214045


大変ご無沙汰しております。およそ2週間ぶりですね。

ネームと共にコツコツ描いていたクリスマスのイラストを
載せたいと思い、今回パソコンを開きました。

せっかく描いたのに時期を過ぎてからでは悲しいので。

絵の3人は2作目のキャラクターたちです
クリックで大きくなります。

今回、ストーリーを絵に組み込んでみました。

「みんなでワイワイやっていたら突然インターホンが鳴り、
 玄関を開けてみるとそこにはサンタクロースからのプレゼントがっ!」


という図です。とてもわかりにくいですねー^^;

というのも当初サンタクロースの影を彼らに重ねて描く予定でありました。
しかし光の向きを考えるとありえないことに気がつき…

結果、よりわかりづらい絵となったわけです。

イメージしたものを人に伝わるように絵にするのって難しいですね。
でも漫画では大切な部分。練習あるのみなのか…。

ブログの更新が滞りながらも足を運んでくださる皆々様へ。
ささやかではありますがプレゼントにでもなれば幸いです。

そして!

肝心のネームですがページ調整の段階に入りました。
今年中には前回通りの更新に戻れそうです。

クリスマスは特に祝う必要もないのですが、
何か行う良いきっかけとなるので個人的にとても助かってます。

街もにぎやかになりますし、気持ちも弾みます。

おいしいものとケーキを食べ過ぎて体重計ぶっこわしたくなりますが、
節制しながら寝正月を迎えたいと思います。

こんな駄ブログを見に来てくださる心優しき方々さま、
本当に本当にありがとうございます。


アクセス数を見ながらガッカリすることがなくなりました!

年内には更新いたします。その際にはまた足を運んでいただけるとうれしいです^^

では!

すべらない話を見てきます。

| | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

