ポチョムキン

漫画家志望ファーファのブログ タイトルは響きで選びました 少年漫画描いてます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男キャラ

20100930211806.jpg

漫画制作に加えて、漫画に関する情報も逐一集めているのですが、
気になるものを発見。

ジャンプSQ編集長さんの言葉です。つぶやいておられました。

 「絵についてですが、かっこいい男を描ける人が少ないですね。
 特に顔です。男から見てもかっこよく、色気を感じる男の顔が
 描ける人。そんな新人いないかなー。」


いま求められているのは、かっこよく色気を感じる
男の顔を描けるひと…!

よし!

そう思い、早速研究しました。
3作目の主人公に関して悩んでいたのでちょうど良い機会。

顔に関してのかっこよさは何となく掴めてきましたよ。

とにかくバランス!配置のバランスが良くて、
目と眉が近いほどかっこよく見えます。(離れるほど女性的になる。)
あと、日本人好みはパッチリ目か若干タレ目みたいです。俳優さんにも多かったです。

でも色気の部分が…わからん。

何だ男の色気って。
考えたこともない。

女の色気はわかるけど、男の色気…。

パンクしそうなので今週の課題にします。
スポンサーサイト

| 漫画制作 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきなりコメントさせて貰います。
すみません^^;

僕もこの前そのTwitter見ました!
現在自分なりの「かっこよさ」を詰め込んだ男キャラを主人公にした漫画描いてます(^^)

やっぱりあんなこと言われたらやるしかないですよね!

| suganokanno | 2010/10/01 01:02 | URL |

Re:

>suganokannoさん

コメント&拍手ありがとうございます^^

気になるつぶやきですよね!編集者側の意見って貴重ですし。
それ以来「かっこよさ」と「色気」で頭がいっぱいです。

suganokannoさんも漫画描かれているんですね!お仲間だ!
お互いがんばりましょうね!

| ファーファ | 2010/10/01 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fafabear.blog12.fc2.com/tb.php/376-c1f35d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

