ポチョムキン

漫画家志望ファーファのブログ タイトルは響きで選びました 少年漫画描いてます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペン入れしました

SCAN0070_convert_20101009230056.jpg

おとといのイラストをペン入れしました。

スキャンすると粗が出てくる…。こわ。

特に左下のスーツの子。上着失敗した…皺の入れ方もすっぱいしたあああ。

所々残念な感じですが気にしない!
練習練習!


そういえば今月は時代劇月間と題して研究しておりますが、
時間の関係上見る作品を映画に絞り、本数も3本に決めました。

有名どころばかりですが、どれも初見です。

『七人の侍』(1954)

『切腹』(1962)

『座頭市(暴れ火祭り)』(1970)



『七人の侍』は影響を受けた作家さんや作品が多いと聞くので
 絶対見ておきたい一本。

『切腹』は市川海老蔵主演、三池崇史監督で来年に3D映画としてリメイクされるそう。
 今のうちに見ておきたい一本。

『座頭市』はビートたけし、綾瀬はるか、香取慎吾など
 色んな方が主演で公開されてます。
 原点となる作品を見てみたいという興味で選んだ一本。


次点として『丹下左膳(百萬両の壷)』がありますが、またの機会に見ます。

この連休中に3本制覇するぞー!
イラストもまた順次更新します。では。

| | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^O^)

右下のキャラの表情が個人的に好きです(^^)
そして耳を描くのが上手いですね!

七人の侍 は僕も見ました。
中学生の時ですが…

| suganokanno | 2010/10/10 00:01 | URL |

Re:

>suganokannoさん

ありがとうございます!^^
耳は位置にいつも悩みます…。

中学生で『七人の侍』見られたんですかっ!渋い!
やはり若い内に見ないと駄目ですね。

見よう見ようとそのままにしていた作品なのでしっかりチェックしようと思います。
何か発見あるといいなぁ。

| ファーファ | 2010/10/10 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fafabear.blog12.fc2.com/tb.php/388-b1f68bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

