ポチョムキン

漫画家志望ファーファのブログ タイトルは響きで選びました 少年漫画描いてます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2作目原稿

20101017230146.jpg

前回記事の拍手コメントで原稿は終わったんですか?と
ご質問を受けました。

そういえばハッキリ明言していませんでした。すみません。
いい機会なのでここでお返事します。

“2作目は、一応脱稿しました”

画像の通り前後に分けてファイルに入れています。

一応というのも理由があり、見直せば見直すほど直したい気持ちが強まってしまい
気持ち的には未完成なのです…。

決して手は抜いていません。むしろ今の自分の全力が出ています。
本当に描きたい内容、テーマですし正直思い入れもあります。

しかし完成ってどこまでいったら完成なのかイマイチよくわからないのです。

さらに

描いている時はそれはもうノリノリだった状態が
描き終わった途端に緊張の糸がプツンと切れ原稿にも自信がなくなってしまったのです。

あの深夜状態に似た自信はどこへいってしまったのか。

漫画家を志すことに対しても迷いが出てきてしまいました。

いま完全に迷走状態です。

とりあえず、持ち込み次第ですね。
完全に見込みなしなら、スッパリ諦めてしまおうかなーとも思ってます。

10代ならまだしも、20代前半で賞のひとつも無しは厳しいかな…と。

もっとも目指し始めたのは21歳なのでスタート自体が遅かったのですが。

色々考えすぎて頭パンクしそうです。

あー困った。

何かどんどん込み入った話になってきたのでここまでにします。

あ 内容暗いですが、本人あっけらかんとしているので
ご心配なく。元気に筋肉描いておりますよー。

ブログも見に来てくださる方々が増え、コメントもいただけるようになり
ただただ感謝しております。

そのおかげでモチベーションが上がり、原稿完成につながったとも言えます。

それだけは言っておきたい!

何か柄にもなく長文で書いてて恥ずかしくなってきました。
これが後に黒歴史となるんですね。わかります。

今日は予想だにしないことがたくさんあったので
イラスト更新は明日朝行います。

ではー。
スポンサーサイト

| 漫画制作 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fafabear.blog12.fc2.com/tb.php/398-680e259a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

