ポチョムキン

漫画家志望ファーファのブログ タイトルは響きで選びました 少年漫画描いてます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋肉1人目

20101018222929.jpg

朝時間が取れずに更新できませんでした。
すみません。

ただ今2人目に手こずっているため、まず1人目から。

体操の内村選手を参考に。

難しい…!なかなかマッチョになってくれません。
コツって何なんだろう。

しかし筋肉を研究してひとつ発見が。

スポーツは競技によって使う筋肉が異なります。
そのため肉付きも変わってきます。

体格の違いを絵にしてヒントが見えてきました。

筋肉の付き方って動物にすごく似てます。


体操、バスケ→→ゴリラ

陸上選手→→馬

サッカー→狼や犬



ラケットスポーツに関してはうまく掴めませんでしたが
動物をイメージすると描きやすくなりました。

違いを見比べてみるといいのだろうか。



あー難しくてよくわからーん。
スポンサーサイト

| | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!
いつもながらうまいですね~(^^)
筋肉について深く考えたコトありませんでした…
動物を参考にする…というのは参考になりました!(笑)
僕もこれを機会に筋肉について考えてみます。

ところで、もし宜しければ相互リンクしていただけませんか…?
同じ少年漫画家志望とのことですし、仲良くして頂けたら嬉しいです(^O^)

| suganokanno | 2010/10/19 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

>suganokannoさん

ありがとうございます^^
筋肉は今の悩みです…描けないといけない部分なのに考え出すとキリが無かったり。

相互リンクの件ですがこちらこそ是非お願いします!

ブログは何ヶ月も続けているわりに苦手なことが多く失礼なことも
あるでしょうが、大目にみていただけると助かります^^;

これからもよろしくお願いしますねー。

| ファーファ | 2010/10/19 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fafabear.blog12.fc2.com/tb.php/399-ffa4503b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

