ポチョムキン

漫画家志望ファーファのブログ タイトルは響きで選びました 少年漫画描いてます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体操男子団体決勝

20101014153849.jpg

リアルタイムで見ましたが、惜しくも銀…!

日本が得意とする鉄棒で田中選手の落下。
サッカーワールドカップで駒野選手がフリーキックをはずしたシーンが
頭をよぎりました。

プロテクターのよれはどうしようもないというか
不運としか言いようがないです。

試合にハプニングはつきものですし。

でもその後の選手のフォローに感動しました。

植松選手のあの堂々とした演技!
一体どんな精神をしているのか知りたいです。

順位を揺るがす大きな失敗の後なのに、顔には笑みを浮かべ
難度の高い技を次々とこなし、16点台…!

頼もしいったらない!化け物ー!

内村選手も手堅く演技をまとめて、エースの風格。

今回は中国に負けてしまいましたが、この敗北を無駄にする選手たちでは
絶対にないと思います。

来年は良い意味で私たち観客を驚かせてくれることでしょう。
楽しみです。

彼らは必ずやってくれます。必ず!



あ 画像はブラックサンダーの姉妹品ちびサンダー。
内村選手は今日も食べたのだろうか。
スポンサーサイト

| スポーツ | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、今日の種目別まで全部見てました。
(体操を好きになったのは「ガンバFly High」がキッカケですw)

団体は惜しかったですねー。
特に最後の鉄棒は、落下の可能性が高い上に減点も大きいですからねー。
一つの落下で大きく変わってしまう。
まあそれだけに、中国の安定した演技が凄かったですが^^;

来年は東京開催で、今年世界選手権初めてだった植松選手や山室選手も、
今年経験して今度は二度目となるので、是非今度は団体の金を期待したいですね。

| えにしぃ | 2010/10/25 03:00 | URL | ≫ EDIT

Re:

> えにしぃさん

来年に期待がかかりますね。楽しみが増えたのはうれしいです。

「ガンバFly High」。私も漫画とアニメが体操好きのきっかけでした!
(内村選手の名前を見たとき最初内田かと見間違ったくらい)

アテネオリンピックでますます興味が沸き、
内村選手の活躍で再燃、いままた魅力にとりつかれてます。

大会は期待される結果とは異なりましたが、経験として考えると最高の出来。
個人、団体、種目別…来年はすべてに良い色のメダルを期待してしまいます。

アテネのような歴史に残る演技をまた見たいですねー。

| ファーファ | 2010/10/25 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fafabear.blog12.fc2.com/tb.php/405-1283f1c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

