ポチョムキン

漫画家志望ファーファのブログ タイトルは響きで選びました 少年漫画描いてます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラー練習

平野選手とボルト

やっと更新できた…『力み』練習のカラーです。 
まずは2人から。

左、卓球の平野早矢香選手。

右は短距離選手のウサイン・ボルト。

肌は薄ーく重ねられるのでムラも少なくイメージに近い形で塗れるのですが、
服のシワや濃い部分の色合いがどうしても汚くなります…

きっとコツがあるんだろうなー。まだよくわかりません。

本田選手1

3人目はサッカーの本田選手。

服より髪に苦労しました。
うまくグラデーションが出せずまたしても汚い色合いに…

色塗りもまた一筋縄ではいかないようです。

あと『力み』の絵を描いて大切に感じたのは『重心』!
力が入っている時はかならず重心がしっかりしている気がします。


力というと筋肉の動きに目が行きがちですが
腰が入ってないと力強さって出ません。

木で言えば、枝葉や年輪よりも根と幹をまずしっかりさせたほうがいいみたいです。

これから描くときは『重心』を常に意識したいと思います。

さて

そこらへんの練習もしたいのですがいいかげんネームにも手をつけなければ…。

筋肉練習はこれでひとまず終了にして
今週の残りは3作目のネームに力を注ぎます!

| | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fafabear.blog12.fc2.com/tb.php/431-ad8a10d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

