ポチョムキン

漫画家志望ファーファのブログ タイトルは響きで選びました 少年漫画描いてます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目の練り直し

20101113192211.jpg

ただいまネームに向けて3作目のプロットを練っております。
敵役を新しく加えたので2度目の練り直し。

ポッと出のキャラじゃ足した意味がないですし何よりかわいそう。
存在意義を持たせるために理由づけや役割を細かく考えているところです。

そして今回新しい試みをひとつ。

4人登場人物がいるのですが
個性をつけるのとよりわかりやすくするために
キャラクターのポジションを決めました。


主人公  子ども、犬好き、短気、行動担当

オカマ  大人、変態、落ちこぼれ、ツッコミ担当

ヒロイン 優等生、天然、ボケ担当

    エリート、ヤムチャ、不幸担当



簡単に表すとこんな感じです。

これで少しでもキャラが立てばいいな…。甘いかな^^;

敵のやっつけ感が半端ないですが、まあヤムチャポジションなので良しとします。
主人公は行動的にしたいのでアクション中心に置く予定。

あまりこねくり過ぎても整理がつかなくなるので
なるだけシンプルに見せたい部分を強調しながら進めます。

もうすでにパンク状態ですが…ふんばります。

| 漫画制作 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fafabear.blog12.fc2.com/tb.php/434-4ba22a5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

