ポチョムキン

漫画家志望ファーファのブログ タイトルは響きで選びました 少年漫画描いてます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読みづらさ

20101121225311.jpg

いま6ページ目の終わりなのですが…違和感が。

ネームを描く際は何度も何度も見直しながら
修正しつつ進めていくのですが、どうも読みづらい。

…導入部分を失敗したかもしれません。

読み手が話に入りづらいような感じなんです。

うまく言えないのですが唐突すぎるので
いったん背景のみのコマを入れます。

前半こそ読み手を意識して描かないとまず読まれないでしょうし。
説明もセリフだけでなく行動で見せたい。

自分の描きたいようにを少し抑えてみます。

明日からは時間も多く取れます。

給料前でブラブラもできないので
その分の時間をネームに充ててどっぷり浸かります。

ビンボー万歳。

| 漫画制作 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fafabear.blog12.fc2.com/tb.php/444-cb2536c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

