ポチョムキン

漫画家志望ファーファのブログ タイトルは響きで選びました 少年漫画描いてます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ_convert_20101225214045


大変ご無沙汰しております。およそ2週間ぶりですね。

ネームと共にコツコツ描いていたクリスマスのイラストを
載せたいと思い、今回パソコンを開きました。

せっかく描いたのに時期を過ぎてからでは悲しいので。

絵の3人は2作目のキャラクターたちです
クリックで大きくなります。

今回、ストーリーを絵に組み込んでみました。

「みんなでワイワイやっていたら突然インターホンが鳴り、
 玄関を開けてみるとそこにはサンタクロースからのプレゼントがっ!」


という図です。とてもわかりにくいですねー^^;

というのも当初サンタクロースの影を彼らに重ねて描く予定でありました。
しかし光の向きを考えるとありえないことに気がつき…

結果、よりわかりづらい絵となったわけです。

イメージしたものを人に伝わるように絵にするのって難しいですね。
でも漫画では大切な部分。練習あるのみなのか…。

ブログの更新が滞りながらも足を運んでくださる皆々様へ。
ささやかではありますがプレゼントにでもなれば幸いです。

そして!

肝心のネームですがページ調整の段階に入りました。
今年中には前回通りの更新に戻れそうです。

クリスマスは特に祝う必要もないのですが、
何か行う良いきっかけとなるので個人的にとても助かってます。

街もにぎやかになりますし、気持ちも弾みます。

おいしいものとケーキを食べ過ぎて体重計ぶっこわしたくなりますが、
節制しながら寝正月を迎えたいと思います。

こんな駄ブログを見に来てくださる心優しき方々さま、
本当に本当にありがとうございます。


アクセス数を見ながらガッカリすることがなくなりました!

年内には更新いたします。その際にはまた足を運んでいただけるとうれしいです^^

では!

すべらない話を見てきます。

| | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fafabear.blog12.fc2.com/tb.php/456-1f697beb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

